未分類

2016年のまとめ~メルマガ挫折そしてアドセンスとの出会いからのちょい成長~

 

今まで、誰かの役に立つような記事を!

とやって来ましたが、

今回は個人的な2016年のまとめをただ書き記したいと思います^ ^

 

来年の今頃、「まだまだひよっこだったな(´∀`)」と思えるくらい成長してたらいいな。

初心者でも稼げるメルマガ教材で挫折

ちょうど1年前の8月頃にアメブロで勧誘された

「初心者でもメルマガで稼げる!」

という教材にまんまと乗せられて、

どこにでもいる節約主婦がアフィリエイトの世界に足を踏み入れる。

 

第二子の出産を9月末に控えていたのもあり、経済的にやっていけるか不安で、

藁にもすがる思いで3万円の教材を手にする。

 

必死で1ヶ月でステップメールを仕上げて稼働スタート。

 

あぁ、これで月に5〜10万稼げれば、生活できるなーとホッとするのも束の間…

初月に18000円。うむ。

翌月2000円。あ、あれ??

思ったより稼げない!!

 

ツール代やメルマガシステムの月額料金の方が高くつくし、

そもそも稼げてもないのに「私、稼げてます!」風吹かしてるイタイ奴なのに耐えられなくなり、挫折。

アドセンスとの出会い

他に何か出来ることはないだろうかと、ネットサーフィンしていて「Google Adsense」と出会う。

Googleがやってるものなら安心だし、ブログに広告貼ればいいんでしょ!

という、安易な考えのもと、メルマガアフィリ用に取得していたドメインを使って、何とかワードプレスを立ち上げる。

 

完全な趣味サイトを立ち上げ、1月頭頃にアドセンス申請。

オタクなコレクションサイトがなぜか一発合格∑(゚Д゚)

きっとその道のオタクには役立つと判断されたのだろう。笑

 

丁度この時引っ越しと重なり、

アドセンスのpinコードの郵便が引っ越しのトラックに荷物積み込んでいる最中にポストに投函されるという、

何とも冷や冷やする出来事もあり。笑

 

趣味ブログで自己流でやっていたが、報酬が雀の涙。

きっとこれも教材を買わないと稼げないのだろうと、10万のコンサルに申し込む。

我ながら思い切ったと思う。

もうこれで後戻りはできないぞ(>_<)

 

オタクサイトとは別に、コンサルの先生にアドバイスしてもらいブログのテーマを「子育て」に決定。

教材通りに取り組み、だいたい毎日1記事の更新ペースを続ける。

報酬爆発とまでは行かないものの、

月を追うごとにじわじわと増えていき、月に10000円までは割とあっさり到達。

 

でも、そこからが足踏み状態で全然PVも増えず…。

アドセンスブログに外注を取り入れる

このままじゃ挫折しそうだったので、思い切って外注を取り入れる。

ドキドキしながら募集をし、初めて納品された記事を見て…

「自分で書くより、クオリティー高いやん\(◎o◎)/!」

 

と、今まで自分の力を過大評価していたことに恥ずかしくなる。笑

 

よし、どんどん外注さんに書いてもらおー!

報酬のすべてを外注費にあて、ひたすら記事数を増やす。

外注さんの記事を見てると、Amazon、楽天も行けちゃいそうだなと、

ちょこちょこリンクを貼ってみる。

 

じわじわ報酬が増えていき…

12月に今までで最高記録となる、アドセンス20000円超え、楽天10000円超え、Amazon5000円越え!!

と、合計35000円を超える報酬が発生!!

外注さんありがとう!!自分お疲れ!!

まとめ

特に子育てに支障を及ぼすような無理な作業時間は使わず、

子供との時間を最優先しながら、このペースで今後もやって行こうと思う。

というか、下の子昼寝しなくなってきたので、きっと作業時間もっと減る(^_^;)

次は半年以内に5万達成、来年の今頃までには10万達成を目指すぞー!!

 

ランキング応援して頂けたら泣いて喜びます人;ω;)

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村